凧あげをしよう~🎶

今日は暖かくていい天気ですね🌞

そんな今日の日課は、みんなが大好きな「公園」💕!!

みんなで日課中作った凧で遊ぶために”本部公園”へ行きました(●^o^●)

1月の工作の日課で作った子ども達の”たこ”🎵

みんな公園で凧あげをするのを楽しみにしていました(^O^)

公園に着いたら、しっかりスタッフさんと約束事を確認してから広場で凧あげに挑戦😃

白い線にみんなで並んでから・・・

「位置についてよ~いドン!!」

一斉に広場で走って凧を飛ばしました(*´▽`*)

上手く飛ばなくて「ぜんぜん飛ばない~」と不満を漏らしているお友達もいましたが

スタッフさんに紐を短くしてコツを教えてもらったり、凧を交代してもらったりしてから

気持ちを切り替えて、笑顔で走って楽しんでいます😊💕

休憩タイムでお茶を飲んでいると、「おいかけっこしたい🙌」と提案してくれたお友達が!

凧あげの次は、みんなで追いかけっこをして遊びました 🏃  🏃  🏃

スタッフに鬼役をしてもらって逃げた後は、子ども達も「次、○○がおいかける~!」と提案してくれて

交代ずつで鬼をしながらいっぱい身体を動かして遊んでいます🎵

 

いっぱい走って遊んだ子ども達(*^-^*)

今日はゆっくり休んでまた来週も遊ぼうね😄

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です