ちょきちょきぺたぺた

こんにちは🌞

今日は展示会に向けての作品作りで工作をしました✂

前回作った海の生き物を大きな海に貼るコーナーでは

上手に両面テープを剥がしてペタペタ…🐡

にぎやかな海になりました✨

次のコーナーは、葉っぱの上に半紙を重ねて

クレヨンで擦ると…葉っぱの形が浮かび上がってくる

フロッタージュ✎いろんな色の葉っぱが綺麗ですね🍁

 

前に作ったマーブリングの紙をハサミでチョキチョキ✂

お魚の形に切っていきます🐡

すこし複雑な形でしたが、諦めずに最後まで

切ることが出来ていましたよ👏

ちゃんと目も描いて小さいお魚がたくさんできました✨

何ができるかお楽しみに~(^▽^)/

 

こちらはにじみ絵で作ったものをクジャクの羽に

見立てて糊で貼っていきます🦚

カラフルな羽が綺麗で貼るのも楽しいですね✨

みんなが作った作品が合わさって完成までもう少し💪

仕上がりが楽しみ~✨

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です