風船バレーに挑戦🎈

こんにちは(^O^)/

今日は風が強いですが、暖かい1日でしたね(;'∀')

そんな今日は「運動遊び」をしました(●^o^●)

今日の運動遊びでは”風船🎈”で目や手や足をいっぱい動かして遊びました🎶

 

まずは二つのグループに分かれて挑戦です❕❕

椅子に座って、お尻がイスから離れないように風船バレー出来るかな?

時々、イスからお尻が離れてしまっても

「あ!!」と気付いて急いで戻る姿も見られました✨

 

イスに座らなくてもお尻を床につけたまま風船にタッチできるかな~❓

しっかり目で風船を追いながら・・・👀

友達に向かって「えいっ!!!」とタッチ頑張っています👏

最後はみんなで手を繋いで大きな丸を作って・・・

全員で足や頭を使って風船バレーに挑戦です👣🔥

 

手が出てしまう子もいましたが、周りのみんなの指示をしっかり聞きながら

足や頭でサッカー選手のように頑張っていましたヾ(*´∀`*)ノ

 

今日は身体も、頭も、目もいっぱい使って遊びました(^^♪

ゆっくり休んで明日も頑張ろうね😊

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です