色んな感触を感じてみよう凸凹

今日は色んな凹凸が楽しめるマットの上を

裸足👣でふみふみ~😊

ふわふわの生地やプチプチ、冷たい氷のブロック

ザラザラのスポンジ🧽、ゴツゴツのサンゴ🌊

どれも色んな感触が楽しめる素材になっていて

「つめたーい!🥶」や「プチプチ~✨」と

子ども達も色んな顔を見せてくれました~!!

冷たいブロックでは

びっくりして飛び跳ねたりする子がいたり

「まだまだ、いけるよー!」と得意げな子もいて

それぞれ感じ方の違いがありました~😊

 

最初は裸足👣を嫌がっていた子も

お友達が楽しそうに遊んでいるのを見て

砂を触ってみた~いと

裸足でふみふみする事ができました~🤩

砂場はいつも人気で

乾いた砂はサラサラ~⏳、

少し濡れた砂はザラザラしていて

砂だけでも色んな触感を楽しめました~😆🌈

カラフル🌈な色水の氷は

分解してプチプチやコンクリートの地面の上で

お絵描きも出来ちゃいます。

氷を割って小さくする遊びを発見した😲✨

お友達もいて上から落としたり、

壁に向かって投げたりと色んな工夫が見られました❕

小さな氷はきらきらしていてとっても綺麗でした😍

他にも黄色と青の溶けた氷を

混ぜて緑色🎨を作ったり

太陽🌞の熱で氷が溶けていく様子も

子供たちは興味津々で

踏んだり、触ったりして楽しみました~😊

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です