工作をしよう!🎨

今日はマーブリングとにじみ絵で工作をしました~😊

魔法の水に絵の具🖌ちょんちょんと垂らすして、

水面に紙を一枚のせると・・・あら不思議!

きれいなマーブル模様ができちゃいます✨

子ども達も好きな色を選んで

色んな模様を作って楽しそうでした~😄

赤が好きなお友達は赤が多めになったりと

それぞれ特徴が出ていて

とても素敵な作品になりましたね🎶

にじみ絵では、普段よく使う水性ペンで

コーヒーフィルター☕に絵を描いていきます。

そして、絵にスポイトやスプレーでシュッシュと

水を掛けるとだんだんとにじんできて

きれいな色の出来上がり😊✨

濃い青で絵を描いてくれたお友達の絵は

青がにじんできれいなピンク色がでてきました!

これにはスタッフも子ども達もびっくり😲

 

色んな技法で絵を描く🎨と

絵の具の混ざり方や色の変化があります。

新しい発見で楽しい作品作りになりました😊

子ども達もきれいな色や思ってもみなかった色が

出てくると愉しくなって

次々と作品を作り出してましたよ✨

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です