あいさつカルタ

こんにちは(^O^)

今日の活動は「あいさつカルタ」です‼

日常生活に欠かせない「あいさつ」をカルタを通して

学んでいきます😊

日頃からあいさつが上手な子も苦手な子も楽しく

取り組みました!

 

取ったカルタはみんなで読んだり、

「どんな時にいうの~?」とみんなで確認もしました!

カルタは、挨拶を学ぶだけでなく、

「話を聞く」「探す為の注意機能」「手の巧緻性」など

様々な機能が養われます!💪

また、園に通っていない子にとっては、

取り合ったり、譲り合うなど人との関りも経験ですね

 

読み手をやってくれる児童もいました!

一生懸命上手に読んでくれてとても頼りになりますね😊

スタッフも「負けないぞ~🔥」と意気込んでいます!

おやつや帰る時のあいさつもみんな上手でした👏✨

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です