言語訓練👄

こんにちは!もう9月も後半に入りました🍂早いですね😲

今日の日課は「言語訓練」(^^♪

グループに分かれて活動をしました。

1つ目のグループは、サイコロに挑戦💪🔥

サイコロを振って、「かきごおり」が出たら5マス進めます🎲

みんなで一文字ずつ言って確認!

「わーい😄ここだ!」と楽しそう(*'▽')

もう一つのグループは色のお勉強をしています🎨

まずは色探しに挑戦❕❕

スタッフが「ムラサキを探してください」と折り紙を見せると・・・

みんな紫色の物を探してキョロキョロ👀

「あったよー!!」と上手に見つけて、スタッフに伝えてくれました👏

最後は、みんなで風船運びに挑戦しました🎈🎶

スタッフが言った色と同じ色の風船を選んで、タオルにのせて・・・

風船が落ちないように、お友達と息を合わせてゴールを目指します(●^o^●)

落ちても諦めずに頑張っています🙌

最後まで、みんな楽しく頑張りました✨

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です