目と手を使って👀👏

こんにちは🌞

夏休みもそろそろ終わりの学校もあるみたいですがまだまだ暑い日が続きますね。

今日もあろはっ子達は朝から元気にお散歩をしました!

午後の日課は学習でグループに分かれて活動をしましたよ。

 

ハサミを使ったりパズルに取り組んだり。

ハサミの持ち方も最初はぎこちなかった子も後半は慣れてきて上手になっていました。

鈴が入ったボールを缶に出し入れする遊びに集中して取り組む姿も見られました。

 

絵を何枚かに切り取ってそれをパズルのようにまた貼りながら組み合わせていきます。

大好きなジンベエザメ、早く完成させたいな。。と楽しみながら作っている様子が見られました。

完成した作品、自分で切った動物のプリントを家に持って帰ってママに見せたい!との事で自分で袋に入れて持って帰りました🏡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です