交通ルール🚥

こんにちは🌞

今日の日課は「生活訓練」です(^^♪

みんなで交通ルールについてお勉強しました✎

まずは”信号🚥”について❕

「信号が青色の時は横断歩道を渡っていいんだっけ❓」

 

スタッフと一緒にあろはでお勉強をしたら、散歩をしながら覚えているか確認だヾ(*´∀`*)ノ

「みんなが見る信号は”四角▢”だった❓”丸〇”だった❓」

と確認しながら、歩いていきます🚶‍♀️

「今は信号が青だから渡れるよ❕❕」

”信号がない”横断歩道にも挑戦だ!💪🔥

しっかり車が来ないか「右見て、左見て、もう一回右を見て👀」

よし手を挙げて渡るぞ~!!🙋‍

 

みんな信号をよく見て、車が来ないか確認しながら無事あろはに到着出来ました✨

これからも交通ルールを守って楽しく散歩が出来るといいね😊

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です