コーナー遊び

こんにちは(^▽^)/

心地良い爽やかな風が吹いていますね🌞

今日は、工作とブロックのコーナーに分けて遊びました。

工作のコーナーでは、ハサミを上手に使えるようになったお友達のイメージはもう膨らんでいる様子😊

牛乳パックや梱包材を使って、紙以外の素材にもチャレンジしています。

指に力を入れて真剣な表情でハサミを入れていますよ(^▽^)/

「ご飯作ってるんだよ」と細かく切ったり、文字を書いているお友達はなんと⁉クジ引きを作っているんですって🤩

 

 

ブロックコーナーのお友達は、高く積み上げる遊びをあらゆる重ね方で楽しんでいます。

「誰が高く積み上げられるかな よ~いドン」で競争しながらハラハラドキドキ💛

負けそうになると、振動で崩そうとするお友達もいますが・・・

「この積み方にしたらどうかな」とスタッフと話をしながら、高~くするのに成功です✨

 

 

ブロックで電車を作っていたお友達は、線路を長~く作って走らせて楽しんでいます🚝

途中で何度も脱線しますが、修理しようとする姿が整備士さんのようで思わずほっこり🤗

手元をよく見てみると「なんちゃってドライバー🛹」(失礼!)も作っていました。

自由活動でも一生懸命作っていたので、これからもカッコイイ乗り物が見られることでしょう(^▽^)/

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です