砂遊び🏞

こんにちは!!

最近雨が降ったり、晴れたりで

全然天気の予想が出来ず心配でしたが

今日は見事に快晴🌞

気温も高いので熱中症には気を付けながら

水筒と帽子もしっかり持って

皆で近くの公園まで

砂遊びに行ってきました🏞

皆何を作るのか楽しみ😊

スコップやバケツ・シャベルを持って

砂場へレッツゴー🙋‍♀️

使いたい物があった時は

「かして!」「いいよ!」と

お友達同士での物の貸し借りも完璧💮

皆仲良く遊ぶ事が出来ていました👏

バケツに砂と水を沢山入れて固め

お山を作って穴をあけて、

トンネル作りに挑戦している子も…

難しいけど上手く作れるかな?🤔

 

 

 

色んな道具で作って行くと

黄色い花がのっている可愛いお山の完成⛰

もう一つのチームは

スタッフと一緒にウサギを作りました🐇

木の枝やお花を上手く使えているね😉

普段は遊具で遊ぶ事が多いけど

たまには砂に触れて感触を楽しむのもありだね🤗

次は皆で協力して大きなお城にも挑戦してみよう🏰

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です