鯉のぼり作ったよ💕

こんにちは(●^o^●)

子どもたちの通う園では、元気な鯉のぼりが大空を泳いでいます🎏

今日は、お家に飾る鯉のぼりの工作を楽しみました(^^♪

太陽がサンサンと降り注ぎ暑さが本格的になってきましたね😊

ゴールデンウィークの疲れがまだちょっぴり残っているお友達もいますが、

「お家に鯉のぼりもってかえるよ~」との声にやる気満々です!

クレヨンで色とりどりの鮮やかな鱗を描くお友達や

丸シールを半分に切った小さいシールを、指先を使って一つ一つ

丁寧に貼っていたお友達(*´▽`*)

それぞれの「好き💕」が弾けて皆んな一生懸命です(*^^*)

どんな仕上がりになるのかな⁉

そして可愛い瞳をペッタンコ!

でも、ここからが大変なのです(>_<)

鯉のぼりの小さな穴にストローを通すのですが、これが難しくて

悪戦苦闘・・・頑張って~!

諦めモードに入りそうになるも

一緒に手を添えたり、途中まで手伝ってもらい最後は

自分で通すのに成功しました👏✨

やったー!🙌

完成した鯉のぼりは、ちっちゃいけれども悠々と

泳いでいましたよ😊

子ども達が、健康でたくさん笑って過ごせますように🥰💕

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です