言語訓練

今日の日課は言語訓練でした😁

”訓練”といっても、遊びながら言葉が増えるように促したり、意味を確認したりと楽しみながら行っています♪

こちらのグループでは「言葉のビンゴ」に挑戦💪

くじ引きの様に引いた紙に書いてある言葉と、表にある同じ言葉を一致させシールを貼ります。

これが、縦横斜めに揃ったら、「「ビンゴ!!👍」」

さあ、出来るかなあ🤔

子ども達は意味も分かり、さらに似ている言葉まで分かっていましたよ✨

すごい!✨

時間は少しかかりましたが、諦めずに最後まで取り組んで、無事『ビンゴ』になりました🙌

二つ目のグループは、カラーボール集め🔴🔵🟡🟢をしました!

色々な色と名前を一致させて、袋に入れます。

できるかな~?!

はじめは、簡単。「赤いボールを1つ🔴」です!できるね👏

段々と難しくなってきますよ(*^▽^*)

「赤と青」🔴🔵これも出来るかな?

お友達と一緒に頑張って見つける事が出来ていましたよ👧👦

友達と競争の意識を持って張り切って、急いで、集めている子も居ました🏃

マイペースでしっかり探して集めている子も居ましたね😊

色と名前はほとんどの子が一致しているようですが、張り切り過ぎて

「なにいろだった?」「なんこだった?」

・・・と忘れちゃう子もいましたね😅

そんな時はスタッフさんやお友達に確認して、最後まで諦めずに探していましたよ(*'▽')

今日もみんな楽しく最後まで集中して頑張っています(*´▽`*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です