勉強頑張るぞ~💪

こんにちは(●^o^●)

だんだん太陽が出ている時間が長くなり、春らしくなってきましたね🌸

4月から新しい環境に変わる子も多く、少しソワソワしている様子のお友達がいっぱい(*^^*)

残りの時間いっぱい遊んで、いっぱい思い出を作ろうね😊💛

そんな今日の日課は「個別学習」♪

1年生になるお友達が多いこともあり、あろはkidsでは平仮名や数字に興味が出ている子が増えてきました(*´▽`*)

スタッフさんが準備してくれたプリントは全部で3枚!!

分からない事は質問しながら頑張るぞ~💪🔥

こちらのテーブルでは時計のお勉強を頑張っています✍

スタッフさんに教えてもらいながら取り組んでいますよ(^^♪

「これは小さい針が○のところだから・・・」

と一緒に数字を確認しながら、頑張っていました🙌

あろはではタイマーで時間を確認する事が多いですが、この機会で普段から時計を意識する事が出来るかな?🤔

頑張ったら最後はみんなで今日頑張ったプリントを見せ合いっこをしましたよヾ(*´∀`*)ノ

スタッフさんがそれぞれに合わせた課題を用意してくれていたので、お互いの頑張っていたプリントを知る事も出来ました(*^^*)

頑張った事をみんなで確認出来た事で嬉しそうな様子も見られました🥰

金曜日という事もあり、日課が終わる頃には眠そうな子もいましたが・・・

最後まで頑張る事が出来ました👏

今日はゆっくり休んで、土日はいっぱい遊ぼうね😃🌟

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です