楽しくコーナー遊び✨

こんにちは!

今日の日課は「コーナー遊び」。

おままごと、シャボン玉、ブロック遊びのなかから好きな活動を選んで取り組みました!

ままごとコーナーには女の子が終結!!

小さな即席ハウスで人形のお世話をしたり食べ物を運んだり忙しそうです😅

みんなハウスの中に興味津々。ドアの横のピンポンを押して「入っていいですか~?」とスタッフと

一緒に中のお友達に声をかけたりして遊んでいます(^O^)/

 

 

 

シャボン玉コーナーではゆっくり吹いて大きなシャボン玉を作ったり、小さいシャボン玉をたくさん吹いたり変化を楽しむ姿が見られました。

となりのお友達に「○○さん大きいシャボン玉作れる?」と声をかける様子もありました。

自由時間によく大好きなシャボン玉をやりたがるお友達。

今日はたくさん好きな遊びが出来てにっこにこ☺

 

ブロックコーナーでは男の子が「一緒にコマ作ろう!」とスタッフに声をかけていました。

以前自由時間で遊んだ事を覚えていて、スタッフとコマづくりをして出来上がったコマを回して勝負❕❕

また、隣では小さいブロックを少しづつずらしながらつなげて「階段作った」と教えてくれたお友達。

その後はブロックをひたすら長くつなげて「剣みたいだね」と言うと嬉しそうにしていました!

自分の好きな遊びをしながら今日もその子なりのいろんな気付きがあったと思います✨

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です