選んで遊ぼう✨

こんにちは!

今日の日課はコーナー遊びをしました。

色塗り、ごっこ遊び、粘土遊びの3つのコーナーに区切って好きな活動を選んでもらいます。

「タイマーが鳴ったら、いったんストップしてまた他の遊びをしたいお友達は遊びを選んでね」と説明がありました🕓

ごっこ遊びは女の子はもちろん、男の子も張り切って参加していました。

小さなハウスの中で赤ちゃんを一生懸命お世話をするお友達やお店屋さんのように食品を並べたり料理して渡してくれるお友達もいました😊

 

粘土遊びも大好きな子ども達🎶

道具を使ったり何かに見立てて作ったりしていました。

ゲームのキャラクターを作ったお友達(*^▽^*)

ちゃんと細かい部分まで覚えて完成させて見せてくれました!

いろんな色が混ざる様子が面白くて粘土を何色も重ねて楽しむ子もいたり、それぞれの方法で楽しんでいましたヾ(*´∀`*)ノ

粘土でキャラクターを完成させたあとは色塗りをしてハサミで切ってさらにたくさんのキャラクターを作っていましたよ✨

好きな活動だと集中力も長続きしますね😉✨

また、好きな遊びをしているそばからスタッフが声かけする事で遊びやイメージが広がり、言葉も増えていくきっかけにもなりますね!

またいろんな遊びを楽しみながら挑戦してようね😊

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です