♫おでかけ📖inまーいまーいnaha🏞

こんにちは!今日は初めておでかけ日課です♬

那覇市上間にある、「那覇市人材育成支援センター まーいまーいNaha」内にある図書館へ行ってみました📚

あろはkidsでは初めて行く場所なので、スタッフさんも子ども達もどんな所なのかワクワク🤩

では、行ってみましょう~🌟

 

子ども達が大好きな絵本はもちろん、図鑑や大型絵本もあり、パソコンで調べものが出来るスペースがありましたよ!!

kidsスペースで、しばらくのんびり静かに絵本タイムを楽しんでいます♬

興味のある本を見たり、お友達と一緒に見たりと、いつも行く図書館には無い絵本に夢中で眺める子ども達です😆

 

まーいまーいNahaのすぐ近くに“国場くねくね公園”があるので、立ち寄ってみましたよ(*^-^*)

遊具があるので、子ども達は大はしゃぎ✨

すべり台や揺れる遊具で、笑い声を出してたっくさん遊んでいます(´▽`*)

お友達が遊んでいる姿を見つけて、「一緒に遊ぼう~!」と声を掛けて、

お友達と仲良く遊んでます♬

すべり台では順番に並んでひっきりなしに、友達と滑り合いっこを繰り返していましたよ~!

たのしいね~🤩

 

他の遊具には、大人が利用できる健康器具遊具もありました!

靴を脱いで、足つぼマッサージに挑戦!!スタッフは「痛い、痛い!!!😖」と言ってる横から、

「全然痛くない!!😁」と、スマートに尖った石の上を歩くお友達もいました(笑)さすが、子どもですね!

鉄棒や平均台など、運動遊びに意欲的に挑戦して楽しんでいます!

地面に目を向けると、かわいいタンポポのお花が咲いていて、わたげを見つけると「ふぅ~」と綿毛をとばして遊んだりもしましたよ✿

もうすぐ春ですね~!🌸

今日はおやつも公園で食べて、大満足な子ども達でした!

今度は、どこへおでかけしようかな~???

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です