ことばあそび🍎

こんにちは🤗

まだ少し風が冷たい時期ですが

あろはの子ども達は元気いっぱい動き

室内ではクーラーをつけている日も…😅

今日は二つのグループに分かれて

それぞれ違う活動をしました!!

一つ目のグループは二枚のカードを使って

「キノコ」・「きなこ」と言われた所の

輪っかに入っていきます!

目でイラストを見て👀、耳で言葉を聞いたり👂

真剣な表情で頑張っていました😊

その後は色んなひらがなの中から

自分の名前の文字を探していきます!

皆自分の名前の平仮名は覚えているようでした👏

他にも「さかな」や「かぶとむし」など

文字だけのシールを渡すと

上手に平仮名をよんでそのイラストの上に

置く事も出来ていました👍

 

もう1つのこっちのグループは

連想ゲームをしたり、しりとりをしています🐰🎸

「しろい物はなんだろう」と頭の中で考えて

色んなものがスラスラと出てきていました☺

しりとりでは「おに👹」「ニコニコ😄」と

ルールを理解しながら遊び、

お友達にヒントを出す際にはモノマネをしたりと

すごく楽しそうな様子でした😆✨

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です