生涯学習フェスティバル🎶

こんにちは(●^o^●)

2月も後半に差し掛かってきました!

暑くなったり、寒くなったり寒暖差がある毎日で体調を崩しやすくなっているので、皆さん風邪をひかないように気を付けてくださいね🤧💦

 

そんな今日は皆でお出かけ🚗♪

豊見城市中央公民館で行われた「生涯学習フェスティバル」に参加しました(*^▽^*)

様々なゲームやバザーなど盛りだくさんの中、子ども達はペアのお友達やスタッフさんに行きたい所や遊びたいゲームを伝えながら楽しみました😊💕

 

魚釣りでは大きい魚に狙いを定めて、慎重に釣り竿で釣っているお友達!

船に乗って、漁師さんのように帽子やハッピを着て、さかな釣り名人になっていましたよ🐟✨

 

スライム作りでは好きな色を伝えて、魔法の水を入れてまぜまぜすると・・・

少しずつ固まってくる様子に顔をキラキラさせて大興奮していました🤩💛

 

バザーでは人形や車のおもちゃなど・・・

子ども達が大好きなものがいっぱいありましたヾ(*´∀`*)ノ

お家の人からもらってきたお金が足りるか考えながら、上手にお買い物出来るかな??

スタッフさんに助けてもらいながら、好きな物を変えて大満足の子ども達😊🎶

お野菜コーナーでは、「お家の人にもお土産を買う!」と、残ったお金とお野菜や果物の値段を見比べながら・・・

りんごやトマトを買っているお友達もいましたよ(^^♪🍎🍅

会場にはヤギや馬とのふれあい体験が出来る場所もあり、子ども達はヤギさんにご飯をあげる事にも挑戦

最初は少し緊張した表情の子もいましたが、「ヤギさーん、こっちに葉っぱあるよ~!!」と教えながら、全員がヤギに葉っぱをあげる事が出来ました

 

色々な体験が出来て大満足の子ども達(*^^*)

お家に帰ったら、今日の出来事をいっぱいお話してね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です