楽しみながらマット運動💪

こんにちは!

今日の日課はみんな大好き体操教室。

体操の先生が見えるとみんな喜んで取り囲んでます😊

まずは準備体操。ジャンプや柔軟、片足立ちでポーズをとる、などの動きを先生を見ながら

真似っこ(^O^)/

今日はマット運動。最初は鉛筆ころがり。鉛筆のように真っすぐになったままマットから落ちないように

ゴロゴロ転がります。

次はヘビさんになりきって手の力だけでマットを進んでいきます。

手だけではなかなか難しい子は足も使ってワニさんのようになったり四つ這いで

クマさんになったりしながらみんな必死です進みました🐻

 

動物真似っこ遊びのあとは両手をついてマットをまたぐようにジャンプしながら進みました。

まだ側転が上手に出来る子は少ないですが、このマットをジャンプでまたぐ動きだったら出来るお友達もいました✨

前回りはひとりで出来るようになっている子も増えていました👏✨

ちょっと怖がっていたお友達も先生の手助けで上手に回ってニコニコ笑顔でした!

少し前までチャレンジする事にも消極的だったお友達もみんなに励まされて挑戦する姿が見られ、

成長しているなー、と思わされました😊

最後はマット相撲。先生対お友達で対決です。

みんな力を合わせて思い切りマットに体当たり。

先生も思わずよろけてしまうぐらいの力を発揮していました!

たくさん体を動かしたあとは座ってオヤツを美味しそうに

頬張っていた子ども達でした🌸

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です