👹鬼退治だ~!!!!!👹

こんにちは!今日は節分の日という事で!!!

あろはkidsでは、豆まきゲームをしましたよ👹

こども達はどこから鬼がやってくるのか??と、“そわそわ”・“ドキドキ”の様子です😆

まずは、みんなで♫豆まきの歌をうたいました!元気よく歌える子が多いです🎶

節分ってなあに?と由来を聞いたり、紙芝居を見たりして節分について少し学んだ子ども達です。

と、そこへ鬼たちがやってきました~!!

なんと、あろはkidsに4人の鬼たちがやって来たんです!

可愛いらしい優しい鬼から、筋肉ムキムキのいかつい鬼、あとはちびっ子小鬼も登場!!!!

子ども達は、「みんなで力を合わせて倒すぞ~!」と気合が入ってます😆

 

それぞれ倒したい鬼へ、ボールをたくさん投げています!!!

でも全然倒せない・・・((+_+)) さぁどうしよう。。。

みんなで作戦会議をして、みんな一斉にボールを投げる!という良い提案が子ども達から出てきました!

ちびっ子小鬼を近くで見たり、ボールを投げたりして倒そうと頑張っている子もいますよ!!

大きな鬼たちは、みんなの力を合わせてボールを投げると、、、、

ついに倒れてしまいました~((+_+))

いっぱい体を動かして、鬼を退治する事に成功!!!みんなが強かったね!と喜んでいた子ども達でした。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 ※ が付いている欄は必須項目です