羽子板で鬼退治👹

こんにちは🌼

今週は寒い日々が続きますが、

来週はまた半袖で過ごせる程

温かくなるようです👀

体調には気を付けていきましょう😖

さて今日の日課は、そんな寒さを吹き飛ばす

羽子板遊びをしました!

節分に向けて鬼退治の練習をしましたよ👹

以前使ったダンボール羽子板でボールを

鬼に向けて当てていきます✨

当たらなくても鬼の方まで届けばオッケーです🙆

力が弱かったりうまく羽子板に

ボールが当たらないお友達は

スタッフと一緒に鬼退治✨

ボールをしっかり見て羽子板を振ると

上手く鬼に当たってヤッタ~🙌

みんなで順番よく鬼にボールを当てました🤩

1巡目では、14個当てることが出来たのですが、

なんと2巡目は33個も当てることが出来ました✨

上達の速さに驚きました👀

30個以上ボールを当てたので

赤鬼もかなり弱った様子、、

最後にみんなでボールを投げて

赤鬼をやっつけました!

羽子板は使わず思いっきりボールを投げて

オニはそと~~!!

みんなのおかげで鬼はヘロヘロと

倒れていきました

↑紐で固定していた鬼を描いた袋が落ちました

本番の節分の日が来ても、みんなで力を合わせて

鬼をやっつけようね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です