龍の壁面づくり🐉

こんにちは!

今日はすっきり晴れていい天気でしたね。

昨日の書き初めに続いて今日の日課は壁面づくり。まずみんなで干支ソングを歌いました(^^♪

そして今年の干支、龍が下書きされた大きな模造紙に貼るウロコを絵の具で塗ります。

使う絵の具は赤、青、黄色の3色だけ。いろんな色を混ぜたりしながらそれぞれのウロコに塗っていく子ども達。

大きいお友達は積極的にいろんな色を混ぜて好きな色を自分で作っていました。

見て!緑が出来たよ!など自分の作った色を見せてくれました🎨

筆は鉛筆と違って線を描くだけでも書き手の個性や表情が出ますね。

ウロコを塗った後は模造紙の大きな龍にも下地の色を自由に塗ってもらいました。

みんな絵の具で塗るのが楽しくて集中してどんどん塗っていきます✨

最後は下絵の龍が見えなくなるぐらいみんなの個性があふれていました!

たった3色しか絵の具は使っていないのにいろんな色が出ていましたね。

また後日絵の具が乾いたらこの龍にみんなが塗ったウロコを付けて完成です。

どんな龍が出来るかな。。楽しみですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です