お楽しみ会だ~!!

早いもので、今日が今年最後のあろはとなりました~!

今日から保育園やこども園がお休みに入ったので、今日は朝から友達が来て賑やかなあろはです(^▽^)/

さて、今日の日課は「お楽しみ会✨」という事で!!

みんなでゲームをしました👏😆

まず1つ目は、🍊フルーツバスケット🍎をしま~す(^^♪

お友達が前に出て、ルールの説明をしてくれました。

フルーツのメダル🏅を見て、果物の名前を呼ばれると、座っている椅子を交換する為に動いたり、オニになったりと、スタッフも一緒に楽しんでいま~す🎶

 

2つ目のゲームは、宝探しで~す!!

もう少しで新しい年、干支に変わるという事で❕❕❕

“2024” と “辰🐉”の2つのカードを見つけ出すルールで、宝探しがスタート😆

どの子も「一番に見つけたい!!」と必死に療育室内を探し回っています😊

見つける事が難しい子は、スタッフさんからヒントを貰いながら、全員が2つのカードをGET!する事が出来ました~🤩

カードは、お家に飾って新年を迎えてね!!🐉

あろはは、今年最後という事で!!

今日のおやつは、少し豪華にお菓子パーティーをしました~😁イェーイ👏😁

りんごジュースとプチカップケーキ🧁、そして数種類のお菓子をプレートに乗せて、友達とシェアして「いっただきまーす!!🙏」

誰も独り占めせず、仲良くお菓子を食べる事が出来ましたよ🥰みんなニコニコいい笑顔🥰楽しかったね~✨

今年一年、みんなと楽しく過ごす事が出来ました!ありがとうございました。😌

皆さま、体調崩さない様、充実した年末年始をお過ごしください!

あろはは、明日から年末年始休みに入ります。

新年は1月4日木曜日から開所致します。🎍

 

来年も、どうぞ宜しくお願いいたします。良いお年をお迎えください。

【あろはkids金良 スタッフ一同】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です