学習🎲

こんにちは!

今日も寒~い一日になりましたね。さすがの沖縄でも冷え込みました。

さて、今日の日課は個別学習。

それぞれに準備されたプリントに取り組みました。

数字や文字、点結びなどのプリントを今日は2枚まずは頑張ってみます!

姿勢良く頑張っている子もいました😊

プリントを一通り終えると今度はサイコロを振って出た目を丸と数字で書く簡単なゲームをしました。

数字に興味を持っている子も多く、ゲーム感覚で楽しめていた様子でした!

数えるのがまだ難しい子はマッチング遊びなどから入ってみます。

早く終わった子はスタッフとトランプ遊びを楽しんでいました。

「ばっちゃんこ!」の掛け声で出したカードの前後の数を繋げていくゲームです。

アナログゲームに慣れない子も多いなか、このお友達は保育園で覚えたようです。

いろんな遊びやゲームの体験も後々学習に繋がっていく要素もたくさんありますね!

今日もたくさん頑張りましたね😊

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です