運動遊び

今日は寒い一日でしたね。

あろはkidsのお友達はみんな元気に、運動遊びに取り組みました。

まずは、準備体操で体をほぐして。。。

今回のメインは輪っかです。

これを使って楽しく体を動かしましょう。

始めの挑戦は一本足のフラミンゴ。輪からはみ出さないように、がんばれー。

お友達と一緒に、どちらが長く出来るかな。

輪っかの中にある袋をめがけてジャンプ!

上手く乗ると上手にパン!!と破れますよ。

いい音がだせたかな。

最後は、この輪っかを遠くまで投げてみよう。

ポーズを決めて、勢いを付けてね。

遠くまで投げたら、ケンケンで取りに行きましょう。

みんな、ケンケン出来るかな?

今回は、たくさんの指令に従って、皆忍者の修行のように頑張っていましたね。

寒い冬も体を動かして、元気に過ごしましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です