じゃんけんを使って言語訓練✊

みなさんこんにちは🌞

最近朝晩は少し冷えますが、昼間は太陽が出てて

暖かい日が続いていますね😊

今日はじゃんけん列車で楽しく言語訓練をしました🚃

じゃんけん列車を始める前に

「グーはパーに勝つんだよ!」など

勝ち負けについての説明をしてスタート!

スタッフが「線路は続くよ~どこまでも~♪」を

歌うと、それに合わせてじゃんけんする子を

皆探していましたよ👀

ぐるぐると歩きまわり、近くにいたお友達に声を掛け

じゃんけんをし負けた子は勝った子の後ろにくっつき

少しづつ列車が出来ていきます🤗

色んなお友達とじゃんけんをしていくと、

最後にはとても長い列車に!🚊

じゃんけんに負けて悔しそうにしてた子も

最後はじゃんけんに勝つことができ、

嬉しそうな笑顔も見られました😊

皆とても楽しかった様子で「もう一回やりたい!」

との声が🤩

 

最後はスタッフさんが「チョキは何に勝ちますか?」

のクイズに、ほとんどの子がグーを出し

大正解💮

頭を使って何を出したら勝つのかを考えたり

お友達の名前を呼んで声を掛けたり、

年齢が違う子とコミュニケーションを取りながら

最後まで楽しい活動でした😆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です