今年最後の落ち葉遊び🍁

こんにちは🌼

今日は11月最終日になります👀

あっという間に今年も残り1か月ですね🤩

今月最後の日課は、落ち葉遊びです🍃

葉っぱの数も以前より少なくなって

少しづつ秋も感じながら

子ども達と落ち葉を拾って見せ合ったり

くしゃくしゃにしてみたりと

落ち葉の感触をたっぷり味わっていました🥰

 

葉っぱを踏んだ時の音はどんな音?

ちぎったらどんな感じ?

スタッフの問いかけに子ども達は

「バリバリ!」と答える子もいれば

「カッチン!」と独特な表現もありながら

葉っぱ遊びを思う存分楽しんでいました🤩

どこかで臭いのある葉っぱを見つけた子もいて

スタッフさんと「くさいね!?」と

嗅いでは大笑い😆😆

落ち葉をたくさん集めてかけ合う遊びも

みんな喜んでいました🌟

おやつも食べて少し休憩したら、

最後は自由遊び~✨

ボールやおもちゃが無くても

自分達で遊びを考えて、

「鬼ごっこやる人~?」と

仲間を探して各々遊び始める子ども達👏

最終的には誰が鬼なのか分からなくなりましたが

のびのびと楽しく過ごしました💛

明日から12月!

本格的に寒くなってくるので風邪を引かないように

今年残りもあろはで元気に遊ぼうね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です