秋まつりの工作!!

こんにちは!沖縄も秋らしくなってきましたね🍂

今日の日課は、今月の18日と20日に行われる

“あろはkids金良 秋祭り”の出店で遊ぶ物を作ろう!!!

という事で、みんなで工作をしました(^▽^)/

まずは、看板チーム!!

文字を糊付けしたり、先週拾ってきた落ち葉で飾り付けをしてみてます🍂

男の子達が集中して落ち葉を選び、綺麗に飾ってくれました✨

一気に秋らしくなりましたね~😍ステキ~!!!

 

こちらのチームは、ボール投げの箱にお絵描きしています。

クレヨン・絵の具・マジックを使って自由にお絵描きしよ~う♪

絵の具を使いたい子は、☝指でお絵描きしたり、手形を取ったりして楽しそう!!🥰

マジックやクレヨンで、スタッフさんと一緒にお絵描きもしてバッタが描けました🌟

活動の後半は、落ち葉をタコ糸にくっつけて可愛く飾り付けをしてみました🎶

壁に吊って飾ると、ステキな落ち葉のカーテン見たい👏😍🍂

室内にいても、秋を感じる事が出来るなんてステキですね!

当日の秋祭りが楽しみですね🎶

みなさん、遊びに来てね🌟

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です