ハッピーハロウィン🎃

こんにちは

今日はみんなが楽しみにしていたハロウィン当日!あっという間に10月最後の日、あちこちで保育園の子ども達の仮装行列も見られました。

もちろんあろはでも先週日課で手作りした衣装をつけてお菓子を入れるカバンやバケツを持って出かけましたよ

その前にスタッフがハロウィンの簡単なお話をしてお菓子をもらう時は何て言う?など確認をしました!

お着替えが済むとみんなのワクワク感が伝わってきます。

 

外ではペアで手を繋いで歩きました。ほとんどの子が自分のペアをちゃんとわかっている様子です。

すぐ隣の保育園やご近所さん、あろはの2階の事務員さん達を次々と訪問し、みんなで声を揃えて「トリックオアトリート!」と言う事が出来ました。

みなさんからお菓子をもらってうれしそうな子ども達。うれし過ぎてついついそのまま帰ろうとする子も。

もらったら何て言うんだったっけ?と聞くとみんな思い出して「ありがとうございました!」と伝える事が出来ました。

合計3か所をまわってたくさんお菓子をもらいました!

今の子はこんな楽しい行事があって羨ましいな~と思うスタッフです(笑)

地域の方達の優しさに触れる事が出来ました。ありがとうございました!

最後にみんなで集合写真を撮りました。「ハッピーハロウィン!」

お菓子はあとで少しずつ食べて下さいね😊

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です