ピカピカあろは✨

こんにちは🌼

今日もいい天気で洗濯日和でしたね🌞

あろはでもこんな日は

お布団やタオルを干して

子ども達が気持ちよく使える様に

心掛けています🥰

お洗濯も大事ですが、

今日の日課はクリーン活動!

まずは雑巾の使い方を改めておさらい🌟

雑巾を濡らしてギューッと絞ります👀

手首を逆に捻る難しい動作ですが

みんな上手に絞れていました👏

綺麗に絞れたら、雑巾を広げて

みんな横一列に並んで、、、

よーい、どん!で雑巾がけ~✨

競争ではないので、

ゆっくり床を磨きながら進みます🥰

みんなしっかり手で身体を支えて

足で前に進む事が出来ていました♪

あっという間に床がピカピカになりましたよ👀

壁の拭き掃除もしてくれました🤩

一生懸命手を伸ばして壁や窓も

キレイにしてくれましたよ👏

最後は自分たちのロッカーです!

一旦荷物を出して、ロッカーの奥まで

雑巾で拭いていきます✨

いつも使っているロッカーなので

小さなゴミやちょっとした汚れがちらほら😫

そんなゴミや汚れも見逃さず

綺麗にお掃除をする子ども達でした💛

掃除の後に、改めて雑巾を見ると

汚れがたくさん!

今日もあろはをピカピカにしてくれて

ありがとう💕

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です