風船バレーに挑戦だ~🎈🔥

こんにちは(●^o^●)

朝は涼しくなってきましたが、昼間は太陽サンサンで暑いですね(;'∀')

そんな天気のいい今日の日課は子ども達の大好きな「運動遊び」🎶

今日はみんなで風船バレーに挑戦しました🎈🔥

いつもはゲームをする前にスタッフさんが決めた約束事を確認しますが、今日はちょっと違います👆🌟

あろはkidsのお友達みんなで最初に風船バレーのルールを決めましたヾ(*´∀`*)ノ

風船の数や、対戦相手など・・・

みんなで意見を出し合いながらルールを決めたら、風船バレースタート🏁✨

まずは友達と二人ペアになって、風船バレーをしました(*^▽^*)

友達の名前を呼んで「○○さーん!!」と相手の方へ優しくポンと渡したり・・・

少し離れて本物のバレー選手のように強く風船を叩いて、相手の方へ届けたり・・・

しっかりペアのお友達を意識しながら楽しんでいます😊💛

風船を追いかけて、いっぱい身体を動かして少し疲れたので休憩タイム(^^♪

少し休んだら、お次は2つのグループに分かれてチーム戦に挑戦しました💪🔥

チーム戦では真ん中の緑の線からはみ出ないように気を付けながら、相手の陣地へ風船を渡せるかな~??🤔

しっかり風船を目で追いながら、狙いを定めて「「えいっ!!」」と相手の方へ送ろうと頑張るあろはkids

なかには風船を追いかけて相手チームの陣地へ遊びに行ってしまうお友達もいましたが、スタッフさんが声を掛けながら、なんとか自分のチームのもとへ戻ってくることが出来ました(*´▽`*)

スタッフさんの話をよく聞いて最後まで遊んだあろはのみんな(*^-^*)

明日もいっぱい遊ぼうね😊🎵

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です