児童館へレッツゴー✊✨

こんにちは(●^o^●)

今日も朝からいい天気ですね🌞

”秋分の日”の今日は保育園やこども園はお休みの為、あろはのお友達は元気よく朝から来所してきました😊

みんなでお弁当を食べて、お昼寝をしたら今日の日課のスタート!!

あろはkidsのみんなが大好きな『わくわく児童館』へ行きました🚗🚙

遊ぶ前にスタッフさんと一緒に約束事の確認👆🌟

みんなでルールを確認したら、まずは遊戯室で身体をいっぱい動かして遊ぶぞ~ヾ(*´∀`*)ノ

四輪車を運転したり、ボールを使ってサッカーやバスケをして楽しんでいる子ども達🏃‍♂️🏃‍♀️💨

スタッフさんも一緒にいっぱい遊べて楽しかったです😄

いっぱい身体を動かしたので水分補給をして、少し休憩をしたら・・・

お次は畳のお部屋で遊びました(^^♪

子ども達は好きな玩具を選んで、児童館の先生に「かしてください」と上手にお話をして借りています(*^▽^*)

しっかり貸出カードにお名前と借りたいおもちゃの名前も書けているお友達も!😲

子ども達の成長を感じる事が出来ました👏✨

遊ぶ時も「○○さん、一緒にあそぼ!!」と友達を上手に誘って、一緒に遊ぶ姿がたくさん見られましたよ(*´▽`*)

あろはにはないオモチャがいっぱいで集中して遊んでいる子ども達😊

スタッフさんが間に入らなくても上手に貸し借りをしたり、友達と一緒に遊ぶ姿がいっぱい見られました👏✨

そろそろ帰る時間になりました🕓

スタッフさんの声掛けで協力して片付けもスムーズに出来たあろはkidsのみんな(*^^*)

帰る前には児童館の先生たちに「ありがとうございました!!」と元気よくあいさつも出来ました🙌

また来月も児童館でいっぱい遊ぼうね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です