言語訓練👄🎶

こんにちは!

今日もいい天気ですね~😎✨

お迎えに行くと「今日、○○さんいる?」と尋ねてきたお友達!

理由を聞くと、園でもらった虫のイラスト付きの折り紙をプレゼントしようと思っていたとお話してくれました(*^-^*)

お友達の好きな物を思い出して、プレゼントを用意してくれる姿にスタッフさんは心が温かくなりました😊

今日の日課は「言語訓練👄🎶」

二つのグループに分かれて活動しました!

こちらのグループは”コグトレ”絵本を使って、言葉で気付いた事を教える練習をしました(*'▽')

最初に「お尻は床から話さない!」とスタッフさんと確認していたので、お話したい時は手を挙げてからお話することが出来ましたよ👏✨

 

 

後半は平仮名カードと絵カードを使って遊びましたヾ(*´∀`*)ノ

スタッフさんが持っている平仮名カードと同じ文字が入っている単語探しに挑戦💪🔥

難しいゲームではありましたが、スタッフさんが持っている“う”の平仮名をよ~く見て、テーブルの上にある絵カードと見比べて上手に探している、あろはkidsのお友達😲✨

「むぎわらぼうし」の“う”だよ!

「ふうせん」の“う”だよ!

とお友達同士で教え合う姿も見られました🙌🌟

こちらのグループではわらべ歌遊びをしましたよ(^^♪

お友達と手を繋いで「あ~ぶくたった、にえたった~♪」と歌をうたったり・・・

「トントントン、なんのおと?」の遊びをしました😊

「も~も~も~」とスタッフさんが言うと、「あ!!うし!!?🐄」と嬉しそうにお話してくれるお友達(*’▽’)

「おばけ~!!👻」とこちょこちょオバケが出てくると、子ども達はニコニコの笑顔で大笑い🤩💛

楽しかったようで何度も「もう1回!!」とスタッフさんにお願いする姿が可愛かったです💕

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です