何をつくろうかな?🤔

こんにちは(●^o^●)

今日は旧盆、ウンケーですね😊

あろはkidsのみんなも今日はおじいちゃん、おばあちゃんのお家に行くのかな??

そんな今日の日課は「自由工作」!!

工作が大好きなお友達がいっぱいのあろはkidsでは、みんな大喜びヾ(*´∀`*)ノ

日課が始まる前から何を作ろうかな~??とワクワクな様子の子ども達🎶

廃材を使って、みんな楽しく自由に工作を楽しみました!

 

最初にスタッフさんとお約束!👆

「使いたい物を独り占めしない」「使いたい道具がある時は、スタッフさんにお話する」・・・

と話をしていると、子ども達からも「かしてって言う!!」と物の貸し借りをする時の合言葉が自然と出てきましたよ(*´▽`*)

自由時間や日課で繰り返し練習してるおかげで、身に付いてきているようでスタッフさんは嬉しかったです😊

 

廃品を選んでから、欲しい道具をスタッフさんに取ってもらって・・・

工作スタート!!🤩

作り始めると真剣な様子の子どもたち!集中して取り組んでいます(*^-^*)

完成した作品をみんなに見せて、発表タイム♪🥳

全員が作ったものを少し緊張した様子で見せてくれましたよ!

こちらのお友達は「バス🚌」を作りました!!

このバスはただのバスではありません!(*'▽')

実は中に、トイレットペーパーの芯で作ったタコさん🐙が乗っているんです👏

 

一人ひとり全然違う作品が出来上がり、発表会も楽しかったです(≧▽≦)

作ったものはお家の人にも見せてみてね!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です