あろはをキレイにしよう✨

こんにちは!

昨日から雨が降ったり太陽が出て来たりと

洗濯物に困る天気ですね💦

さて、今日の日課は毎月恒例クリーン活動です✨

毎月やっていることもあって、

子ども達も慣れた手つきでお掃除しています😍

自主的に「ホワイトボードを掃除したい!」と

言ってくれるお友達もいました💛

大きなほうきと小さなほうきを上手に使い分けて

玄関掃除もしてくれました👀

他にも、自由時間で遊んだオモチャを

ひとつひとつ綺麗にしてくれる子もいました🌼

パーツが外れたり、小さなオモチャもあって

とても細かい作業でしたが、

みんなで集中してケースいっぱいのオモチャを

ピカピカにする事が出来ました🤩

窓やテーブルの汚れに気付いて

ふきふきしてくれるお友達を発見🌟

よく見てますね👀

最後はみんなで雑巾がけ大会~✨

「よーいとん!」で一斉に雑巾がけをすると、、

みるみるうちに床がキレイになって、

日課が終わる頃にはバケツの水が

灰色に変わっていました!

みんなで頑張った証拠だね🌼

今日もあろはをキレイにしてくれてありがとう💕

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です