手作りおもちゃ遊び&フルーチェ!!

こんにちは!やっとやっと、台風が過ぎ去りましたね。

みなさん、台風の被害は大丈夫ですか?

また今日からあろはkidsは、元気な子ども達の明るい声で賑やかになってますよ~(≧▽≦)

さて、今日は先週の台風の影響で行う事が出来なかったフルーチェづくりと、室内でのコーナー遊びをしました!

 

室内ではスタッフさん手作りのオモチャや、先日の活動で子ども達と作った🎳ボーリングのピンを使って、遊んでいます。

フェルト布のカラフルな色を目掛けて、ボール投げに挑戦!ボールがくっつくと大喜びして楽しそう~🥰

 

 

他のコーナーには、🎳手作りボーリングが!!

自分達で作ったこともあり、愛着が湧き楽しんでます。レーンが一つしかないので、

しっかり順番に並んでお友達と交代しながら出来ましたよ👏

「がんばれ~!🚩」とお友達を応援する子がいたり、審判の様にお友達のボールの行方を眺めたりと、

みんなで盛り上がってま~す♬✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三( ✌'ω')✌

 

ペットボトルと風船で作った空気砲で、アニマルたちを倒す的あてゲームにも挑戦!!

風船🎈を引っ張って、上手に「ポンっ!」と的に当てられる子もいました👏🥰

午前中からあろはで過ごしている子は、今日のおやつの「フルーチェづくり」にも挑戦してみました♪

いちご味のフルーチェの元を混ぜるグループと、トッピングするフルーツを洗うグループに分かれてお手伝い。

作っている時からいちごのいい香りが、子ども達のやる気と食欲をさらにかき立ててます!!!(*^^*)

冷蔵庫に冷やして、出来上がりを楽しみに…😳

いよいよ!待ちに待ったおやつタイム~🍨

いい感じに冷え冷えプルプルのフルーチェが出来上がりました!

食べ終わりは、一瞬・・・でした(笑) みんな美味しそうに食べてましたよ~!

お家でも作ってみてくださいね(*^^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です