♬リトミック♬

こんにちは!

今日で6月も終わり、明日から夏本番の7月ですね。

今日の日課はリトミック。まずは七夕の歌をみんなで歌いました♫

歌って手遊びをした後はピアノに合わせてリトミックをしました!

 

まずは音楽に合わせて歩いたり走ったり。

その次はアレンジで高い音のピアノが聞こえたら後ろ歩き。音を聞いて動きを切り替えてコントロールするのはなかなか難しいけど、子ども達はいつもと違う動きを楽しんでいるようでした😊

カエルジャンプにうさぎジャンプ、スキップ、お馬さんの四つ這い歩き・・たくさん体を動かしましたよ✨

最後は二人ペアになって「お船でぎっちらこ」遊びです。

お友達やスタッフと手をつないで引っ張て引っ張られて、初めてにしてはみんなすぐ動きを覚えてお船を漕いでるように楽しく体を動かしました。

出来る動きが増えてとても嬉しそうな子ども達。満足気な笑顔がたくさん見られて楽しい時間でした😊

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です