お家作り🏡

こんにちは🌼

今日はとても暑い日で子ども達も

汗いっぱいになりながら遊んでいますι(´Д`υ)💦

今日の日課はコーナー遊び💛

お家作りとお絵描きの2つの遊びを準備しました🏡✎

まずは大量のダンボールを使って

お家作り開始です✨

友達と協力してテープでペタペタ🌟(`・ω・´)

玄関やテレビを作ってだんだんと

お家らしくなってきました🤩

お次は壁に貼ってある模造紙に

好きな絵を描きました😍

ウサギさん🐇や、ちょうちょう🦋

怪獣を描いている子もいましたよ~( ´艸`)💛

消防車や昨日乗ったモノレールをスタッフが描くと

「ここは赤色だよ!」と

色塗りしていく子ども達🤩

発想豊かな子ども達の絵で

4枚の模造紙がカラフルに彩られました💕

最後はみんなで作ったお家で遊びましたよ✨

所々が壊れてしまう事もありましたが

そんな時にはすぐに「修理屋さんが来ましたよ!」

とガムテープを持ってくる子ども達🥰

頼もしくて可愛かったです💕

なんと夜になると皆でお絵描きした模造紙が

お布団になりました( ゚Д゚)!

みんなで少しだけおやすみなさい~😪

今日は特別にお家の中でおやつを食べたり

絵本タイムをしたりと

最後までみんなで作ったお家で過ごしました🎵

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です