わくわく活動で公園遊び✨

こんにちは!

今日の日課は「わくわく活動」

以前のこども会議でみんなでやりたい日課を話し合いで「公園遊び」と「鬼ごっこ」の意見が出ていたので近くの運動公園に行きました!

広い野原で思いっきり走る鬼ごっこは楽しいですね😊

鬼ごっこの後は虫取りチームと遊具遊びチームに分かれて遊びました。

遊具の時間にはすべり台へGO❕❕

滑り終わったら次待ってる子に「いいよー」と声かけして

また階段を昇って、を何度も繰り返していました。

しっかりと順番も守れていましたね👏

最初は少し不安そうだった子も出来るとわかると

嬉しそうに滑っていました😊

赤色が好きなお友達は赤い葉っぱを見つけて落ち葉拾い🍂。

公園には普段見ない虫や葉っぱがあっていろんな発見がありますね。

お散歩中の犬に「かわいい」とみんなで触ったり、

わくわくする楽しい経験が出来ました😊

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です