引っ張るぞ💪

こんにちは!

今日の日課は運動で引っ張りっこ遊びをしました✨

まずはエビカニクス体操で準備運動。みんなで音楽にのって体を動かした後はカラーテープを友達やスタッフと引っ張ってみました。

 

手や指の力はもちろん、体幹の力も必要です。相手を意識したり力加減をしてみたり。引っ張るだけでもいろんな力が必要になってきますね。

カラーテープの後は西組と東組に分かれて本格的な綱引きに挑戦しました!

力を合わせてがんばります😊

ラストはスタッフ一人対お友達で勝負です!

みんなの力を合わせて思い切り綱を引き、お友達の勝ちー✨

「やったー!」みんなニコニコ笑顔で大喜びでした😊

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です