カラフルホットケーキ作り✨

こんにちは!

今日も春らしい過ごしやすい天気でしたね。

あろはではクッキングでホットケーキ作りをしました。

大きい子達は卵割りにも挑戦しました!微妙な力加減が必要ですが上手に割れました🥚

牛乳と卵、ホットケーキミックスを混ぜて...その後今日は食紅も入れて色付きホットケーキにしました😊

青、黄色、赤、緑から好きな色を選んでもらって混ぜ混ぜ。どんな色に出来上がるかな❓

 

温めたホットプレートでスタッフと一緒に生地を入れてひっくり返しました!

色鮮やかなホットケーキに子ども達も大喜び😊

みかんやホイップでトッピングをしてオヤツタイムにみんなで頂きました。

自分で作ったオリジナルホットケーキをパクパク食べて満足気な子ども達でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です