どうなるだろう❔

こんにちは!

今日はみんなで実験をしてみましたー\(^o^)/

どんな実験をするのかワクワク🌟

まずは説明をしっかり聞いて👂

今日は2つの実験をするようですね(^O^)

まず一つ目は👆

静電気⚡の実験です❕❕

風船を頭の上でゴシゴシ🎈

すると・・・髪の毛が💦

風船にくっついてくる~

鏡を見ながら、どうなっているのかを

確認しながら!実験大成功❕❕

お次は!

割れない風船に挑戦🎈

風船は割れるものだと思っているので

怖がるお友達💦

でも、今日の風船は割れないから大丈夫👍

セロハンテープを貼っただけですが、割れないんです❕❕

最後は、空気砲で遊びましたよ🌬

風が一気にビュンっと来ると、

ビックリするけど、クセになっちゃいますよね(;^ω^)

お家でも簡単に出来るので、プチマジックショーも

やってみて下さい!(^^)!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です