言語訓練🗣︎

こんにちは(^O^)/

今日の日課は「言語訓練」です👄🎶

まずはみんなで”上”や”下”、”横”の確認をしたら・・・

『ボール渡しゲーム』に挑戦しました💪🔥

赤チームと青チームに分かれて、頭の上からボールを次のお友達に「はい、どうぞ⚽」

次は下からボールを渡して、足の間からボールをキャッチ(*^-^*)

難しいゲームですが、みんな順番が来ると上手にキャッチして渡すことが出来ました✨

ボール渡しゲームが上手に出来たあとは、2つのグループに分かれて課題に取り組みました😊

こちらのチームのお友達は絵カードを使って対義語のお勉強をしています🤔

「『軽い』の反対は何でしょう?」とスタッフに問題を出されると、すぐに「おもい!!」と答えるお友達👏

「じゃあ『起きる』の反対は?」「ねる❕❕」とみんなすぐに答えることが出来ています(*^▽^*)

「寝るのは夜でしょうか、朝でしょうか?」と絵カードには無い問題が出ても、しっかり頭の中で考えて「よる」と答えることも出来ました😲💮

こちらのチームは数字のお勉強です✎

おみくじのように紙を引いて、”出た数字と同じ数だけ進む”というルール!

1の絵が描かれた輪っかから、みんなと一緒に数えながら・・・

「い~ち、にぃ~・・・」

スタッフや友達が”ストップ”と言わなくても、自分で足元の数字と照らし合わせて止まることが出来ています👏✨

 

あろはのみなさん!最後まで楽しくお勉強、よく頑張りました😄🎶

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です