ひな祭りパーティー🎎

こんにちは(^O^)/

今日はひな祭りですね。あろはでもひな祭りパーティーをしました😊

まずはひな人形のお話の紙芝居。昔は流し雛という習慣があったんですね。みんなじーっと紙芝居を見ていました。

 

次はひな壇の飾りの見本を見ながらひな人形をホワイトボードに同じ場所にマッチングしながら飾りました!

同じ人形でも持っている小物がちがっていたりしてなかなか難しかった人形もありましたがみんな一生懸命探して貼りました。

当たっていたらピンポーン!スタッフが丸をくれました😊

みんなで力を合わせてひな人形あろはバージョンが完成しました✨

ひな人形の名前や由来などスタッフが教えてくれてみんなでひな祭りの歌を歌いました!

オヤツはひなあられを食べてひな祭りを満喫した子ども達でした😊

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です