連想ゲーム💭とボールを使った言語訓練🔵🔵

こんにちは🌷

今日の日課は言語訓練で、2チームに分かれて

行いました🌟

まずは、連想ゲームチーム💡

はじめは、「黄色いものは?」から

どんどん「赤くて丸いものは?」

「白くてふわふわしているものは?」と難しく

なっていきます😳

少し考えると、元気よく手を挙げて「雲!」

「トマト!」と色々な言葉が出てきました💕

お次は、ボールを使って遊ぶチームです🤩

カップから隣のカップに”はいどうぞ”リレーです💛

時折、カップにボールが入らずみんなで「あ~~!」となる瞬間もありました😂✨

カップの中にボールを隠して、自由に動かした後に

どのカップにボールがあるか当てるゲームもやりましたよ!

みんなが違うカップを指差していたり、、😆😆

大盛り上がりでした💕

他にも、言語訓練の基礎となる フ―――― っと息を吹き続ける訓練です🌟

ゴールまでボールを息で運ぶゲームですが、、、

息の量が足りずになかなかゴールにたどり着けないお友達もいました😖

ストローを使って息をボールに集中させることで無事にみんなゴール出来ました👏✨

逆に勢いが強くてゴールを飛び越してボールが飛んでいく子もいました😂🤩

また寒くなっていますね❄夜は暖かくしてお休みください☃💗

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です