ゲームで言語訓練~😊✨

今日の日課は言語訓練🤩!

楽しくゲームをしながら言葉の練習~✨

頭文字が同じ動物さんを2つ並べて🐒🦈

スタッフさんが「さ、さ、さる~~!」と言うと

みんな一斉にスタート位置からさるのイラストの前にジャーンプ!!

連続で同じ動物を読んで、引っ掛かる子ども達が

面白くて可愛かったですよ🥰💛

 

 

お次はしりとりカードを使って

しりとりゲーム🤩

きつね、、ねこ、、、こ~?と

と一生懸命考えてカードを探す姿が見れました🌟

「僕の名前にこの文字入ってるよ!」と

文字が読めるお友達は自分の名前を探している子もいましたよ🎵

文字を読むのがまだ難しいお友達は動物マッチングで

遊びました😊💕

 

 

お片付けの音が鳴ると「まだやりたい!」という

子ども達の声がありました👏✨

たくさん楽しんでもらえて良かったです💗💛

だんだんと出来ることが増えてきた子ども達で

日々の成長に驚かせられてばかりです😲✨

2023年もあろはでたくさん笑おうね😆💕

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です