ふわふわ毛糸で遊んだよ😊

こんにちは(^O^)/

今日は沖縄でもクリスマスらしい寒さになりました。

そんな寒い時は!毛糸あそび😊

以前毛糸で遊んで感触が気に入った子も多く、今日はいろんな題材を用意してみんなに選んで毛糸あそびをそれぞれ楽しみました!

毛糸を女の子の髪の毛に見立てた教材ではハサミを使って切ってみたり、三つ編みしたい!と挑戦する子も👧

羊の毛を短く切った毛糸を貼り付けて表現したり。

あやとりのようにして遊んだり床に置いて眺めたり。いろんな遊びが出来ますね😊

一番人気だったのが毛糸をプリンのカップに詰めてハムスターに見立ててお散歩!

動物好きのお友達は室内でハムスターをたくさんお散歩させて満足そうでした😊

昨日はふわふわ言葉に触れて今日はふわふわの毛糸で遊んで暖かい気持ちでクリスマスを

迎えられそうですね🎄

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です