ふわふわ言葉ってなぁに💭

こんにちは🌞

今日は、生活訓練✨お友達のいい所探しをしました😊

最初に、みんながよく知ってるキャラクター✨

アンパンマンのすごいところ探しで練習してみました👐

「パンチするところ」や「大きい石を壊す!」などすごいところがたくさん出てきました👏

 

わかってきたところで、次は“ふわふわ言葉”ってどんな言葉かな…❓

みんなで読み合わせした後、好きなふわふわ言葉を選んでボードに貼ってもらいました😌

言われて嬉しい言葉がボードいっぱいになりました💕

たくさんのふわふわ言葉をお勉強した後は、お友達にお手紙を書いてみよう✨

 

まだ文字を書くのは難しいお友達も多いので

ふわふわ言葉が書かれたカードの中から好きな言葉を選んで

お手紙を作っていきました📜💕

みんな素敵なお手紙を完成させていましたよ😊

ふわふわ言葉をたくさん使ってやりとりが増えるといいなぁ💭💕と思います🥰

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です