ピカピカ手洗い

こんにちは🌞寒い日が続いていますね⛄

今日は、風邪バイキンに負けないようにみんなで手洗いの仕方をお勉強をしました✨

まずは、手の洗い方のイラストを見ながら手の動きをチェックします👀✨

隣のお友達に、「こうするんだよ~❕」と教えてあげたり準備バッチリです👍

 

いざ、実践❕✨

バイキン汚れに見立てた絵の具を手の平に塗って✋

上手に手洗いで落とせるかな?😊

1人ずつやってみまーす👍

目の前の手洗いのやり方イラストを見ながら「泡がみどりになってるー!」と一生懸命洗っていきます✨

見ながら“かめのポーズ”や“お山のポーズ”など

ちゃんとチェックしながら洗っていましたよ🧼

キレイになったらご褒美のスタンプを押してもらいニコニコの子ども達でした✨

ピカピカの手になると気持ちがいいですね😊

今日のことを覚えて手洗い上手になるといいな😊と思います💗💛

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です